ひなたぼっこ~ぽてこの日常~

写真、旅行、観光、日常について書こうと思っています。

相棒と一緒

 

ついに私に相棒ができました。

 

今年中には買いたいと言っていた、一眼レフカメラを購入しました。

 

Canon EOS kissx7』

 

小型で軽いので持ち運びにとても便利です。

 

早速、カメラを活用しようと

一眼レフ超超々初心者のぽてこが桜撮影し二条城に行ってきました(4月上旬)

 

 

あいにくの雨…。

観光客もかなりいて写真にのめり込める雰囲気ではなかったし、いちねねカップルとなぜか3ショット行ったのでゆっくりとはできませんでした

(長い言い訳です)

 

f:id:poteko_sss1:20170511205620j:plain

初一眼レフ撮影。

 

一言『フツー』

何も知識がないままパシャパシャ撮っていたのでこのクオリティーなのは何とも言えないですが、光の調節とか、シャッタースピードとかもっと勉強してから撮ればよかったなとすこしばかり後悔してます。

f:id:poteko_sss1:20170511210354j:plain

どこにピント合わせたんだろう?

f:id:poteko_sss1:20170511210811j:plain

『嵐山・桂川渡月橋

働いている人と桜を撮りたくて撮った一枚。

どこにピントを合わせればいいかわからなくて、とりあえず全体的に写した感じ。

 

f:id:poteko_sss1:20170511211115j:plain

これはうまくとれたように感じる

f:id:poteko_sss1:20170511211513j:plain

f:id:poteko_sss1:20170511211609j:plain

カメラに内蔵されているモノクロ機能を使って撮影。

なんか味が出てる気がする。

 

f:id:poteko_sss1:20170511211757j:plain

これは自分の中では好きな写真。

 

 

 

 

 

 

Twitter ⇒ ぽてこ(@PotEko_okE)

もし、このブログを見ている方で写真に詳しい方。

超超々初心者の私のためにアドバイスください。

お願いします。

 

 

#京都 #嵐山 #桂川 #渡月橋 #二条城 #桜 #春 #カメラ #CanonEOSkiss7 #Canon #観光 #ファインダー越しの世界 #アドバイスください